人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

辛い

今日の朝、コンタクトを入れようとして飛ばしてしまい片方(左)を失くしてしまいました。幸い仕事が休みだったので、早速眼科に行きました。実はオフクロのコンタクトはウン十年も使い続けているという代物で、そろそろ替えなくてはと遅まきながら思っていたのです。
行ってみてナント左目が凄く傷ついているということが判明しました。先生は「見にくかったり、眩しかったり、充血したりしなかった?」と言われましたが、全然!「よっぽど強い目なんだね」
でしょうね、だから、ウン十年同じコンタクトでも問題ないんだよ。
残念なことに新しいコンタクトは明日にならないと手に入らないし、眼鏡の生活をしたことのないオフクロは明日も仕事を休もうかとも思っているくらいです。
無事だった右目はまだ使い続けても問題ないようです。それはラッキー♪

そして今日は4年も続いたta-sanの矯正、歯列矯正がはずれました。長かった~!
久々に金具のない歯は凄くきれいに並んでいました。
ただ、まだそれで終わったわけではなく、まだ続いて通わなくてはなりません。親不知が4本とも生えてきていて、とりあえず今ではなく近々抜かなくてはならないし…
戻らないようにする、虫歯にならないようにする、それはそれはまだまだ大変です。
矯正をつけている写真を載せようと思ったけど、ちょっと見苦しいのでやめました。

我が家は病院通いが止まりません!

辛い_f0050473_179565.jpg
辛い_f0050473_1791331.jpg
辛い_f0050473_1792228.jpg

ガッツクLiLi
by peace-LiLi | 2007-04-02 17:12 | 日常
<< カイカイ 地震 >>