ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

雪ですよ

今日はもう全然無くなりつつあるあの大雪!
一体なんだったんでしょうね
暖冬ときいていたのに、突然こっそり静かに降り積もる、あの雪
朝起きてびっくりデス
毎年、初めて雪が積もった日は、遅刻するので、今年は30分も早く家を出ました。
やればできるじゃん

f0050473_18514526.jpg


あのひどい雪が降り続くあの日、またまた出かけました。
前日の夜中まで迷って、でも行こうっと
もし、雪で行けなかったら帰ってこようと
えっーーそんなのあり?
その日、飲み会断ったのに
よし、夜家に居るなら飲みに行くぞ!!
なんて、一人でかってに考えてたけど、何となく普通に行って帰ってこられました。
高速で除雪車の後に着くなんて、間が悪い
f0050473_18571628.jpg


雪が解けつつありますが、相変わらず寒いです。

さて、先日、アタシ一人で大騒ぎしたyu-sanのバースディケーキ
f0050473_18525442.jpg

こんな感じ
そして、今日はクリスマス♪
今年はチョコレートケーキ
f0050473_1858993.jpg

結局はアタシタチ、2人で食べる事になるのです。
来年は5号でいいよ。オカアサン
毎年恒例のサンタさん
今年はコレ
f0050473_18592759.jpg

大体ね、我が家にもついに不況の波がやってきたというのにこんなことしていていいのか?
と、アタシは問いたい!
今年はこの年末にかけてまたまた問題が発生して、ホントにしんどい1年でした。
来年こそは、来年こそは、と願っています。
さあ、年賀状作るぞ~
[PR]
# by peace-LiLi | 2009-12-25 19:03 |

優先順位

何をするにも、まず順番を決めます!

さて、例えば今日のような天気の良いお休みの日
アタシは順番を決めます。

いつもは、とりだめしたテレビを見て、必ず昼寝!
絶対はずせない!!あと、散歩。。。
だけど今日は、
まず、休んだ目的の仕事をとりあえず片付けます。
同時に、録画しまだ見てないテレビをズンズン見ます。
どちらも、あまり集中できないけど、それでもお昼をはさんでやっつけます。
お昼はテキトーに済ませ、さて、次はと考える。
やはりこの天気、今行かないでいつ行く
やっと、きました、アナタの順番、ごめんよ、1番じゃなくて
ということで、
またまたいつものコース
f0050473_1833350.jpg
f0050473_18332139.jpg

ほんとに大丈夫なのかね~
お金の事でもめてるみたいだし
f0050473_18333343.jpg

もしかして、ついに道がつながったか
f0050473_18334430.jpg

やっぱ、ダメか
f0050473_1834669.jpg

何をビビッているんですか?

今日はこの後、今週末やっと退院にこぎつけた実家のハハの見舞いに行き、
お誕生日のケーキを探しに行きました。
市内唯一のデパートの迎えにある市内では有名な喫茶店に昨日行ったら、日にちを言った途端気持ちよく断られた!!アタシの後で責任者のオヤジが首を振っていたらしい…
何なんだよ!忙しいって、何なんだよ!そんなのありか!!!
クリスマスまで時間はあるのに
と、ショックに打ちひしがれ、今日別のケーキや行ったら休み!!
えっ~ということで、また別のケーキ屋に、
そこは、デコレーションケーキの予約は2、3日前までってなっててて
あーまたダメか、と、聞いてみたら
「大丈夫ですよ。平日ですから」って、そのお姉さん、天使に見えた!

ということで、本日終わり。
あ~大事な昼寝がトンダ(涙)
[PR]
# by peace-LiLi | 2009-12-08 18:45 | 日常

暖かい

今日はいいお天気!
映画の日、映画を見に行きたかったけど、仕事もありパス
午前中にやることやって
昼過ぎ、お天気のいい日に行く田んぼの中の散歩コース

山が相変わらずきれいね~
雪が近いのか
f0050473_18141696.jpg


グイグイひっぱります
アタシの前を歩くな!!
f0050473_18145289.jpg


先週法事があり、実家であるのかと思ってたらでかいお寺だったので寒かった!
その日の朝からあまり調子よくなくって
朝もお昼も食べられず、帰ってきて熱測ったら
ちょっと上がりつつあり即寝た。
そしたら、ta-sanも発熱して、2人して熱さまシートですよ。
結局、次の日は何とか元に戻り、
ta-sanも無事アパートに戻りましたとさ…
[PR]
# by peace-LiLi | 2009-12-01 18:18 |

ウフフ

ピンポイント

f0050473_104179.jpg


アレレ
f0050473_104521.jpg


ネエ ナイテルノ?
f0050473_1052022.jpg


今日はta-sanが帰ってきます。
法事です。
何回忌?
ゴメンナサイ
結局、嫁は他人なのかって
怒ってらっしゃるかもしれません。。。
[PR]
# by peace-LiLi | 2009-11-27 10:07 | 楽しみ

昨日のこと

昨日、少し報告いたしましたが、
もうすでにLiLiさんは元気です。

慌てて病院に行ったけど先生は全然落ち着いたもので、
ああ~よくあるやつね
って感じで治療してくれました。
爪を切るときはちょっと暴れたけど(看護婦さん2人とオフクロつき)
大丈夫!
家に帰るなり、どっかに逃亡しようとたくらんでる感じで、
もう普通にフツーに歩いて、走ってました。
フン
血で汚れたゲージはオヤジが、
オフクロのコートは洗濯機が、
速攻で洗ってくれました。
なかなか切らせてくれない爪だから、短くなってよかったんじゃない!

しっかし、せっかく行ったのに
全然話を聞けずに帰ってきたのがザンネン
皆さんにいろんな話を聞きたかったのに。。。
皆様、是非これに懲りずにまた誘ってください。
また、LiLiと相手をしてやってください。
手が汚れるのも構わずに薬をつけてくださった方、そして遊んでくださったたっくんパパさん、
本当にありがとうございました。

りんちゃんの写真だけを撮って
f0050473_18384453.jpg

わかりづらいけど
f0050473_18385525.jpg
f0050473_1839697.jpg
f0050473_18392199.jpg

ついでに、オフクロのGパンについた。。。
[PR]
# by peace-LiLi | 2009-11-24 18:45 | リリについて

最悪

本日、りんぼうずさんに誘っていただいて皆さんに逢いたくて、
ドッグラン
行ってきました。

ところが、あまりの落ち着きのなさに
着いてすぐに爪をはぐ
という事態に陥り

あっという間に逆戻り、
幸い、お医者さんがやってたんで、
「今すぐ行きます」
とりあえず、折れた爪をパチッて切っていただいて
化膿止めの注射を2本打っていただいて
帰ってきました。

すっげー疲れた!

皆さんにはいろいろご迷惑をおかけしたと
反省しきりです。
本当にすみません、
そしてお恥ずかしい限りです。

詳しい事はまた後日…

ところで、ドッグランのお金払ってくるの忘れたんだけど、
どなたかにご迷惑をおかけしたのでは…
と、心配しております。

ご連絡をいただければ、と思ってます。
[PR]
# by peace-LiLi | 2009-11-23 16:45 | リリについて

寒いね

何だか急に寒くなって
我が町から見える山々は真っ白になっています。
このまま、冬になるのか。。。
今年は暖冬とか言ってなかった、っていうか、毎年雪が降らないけど

最近、日暮れが早くてオフクロが帰ってきてから散歩に行こうとするともう暗いんです。
だから、つい諦めちゃって…ゴメンネ
で、今日はちょっと張り切っていつもとはちょっと違うコースを歩いてみました。
ほとんどが町内なんだけど、ちょっと離れるともう全然知らない所になって、えっこんなところにこんなに新しい家が建って、というかんじです。
車で通る事はあるんだけど。。。
で、着いたのは
f0050473_16583680.jpg

ここは
f0050473_16585475.jpg

わかりますか?図書館です。
先日借りた「贖罪」を歩いて返しに来ました。随分待った本でしたが、読むのはあっという間、半日で読んじゃいました。
あいにく今日はお休み。

そして見えるのは、
f0050473_16594117.jpg

美味しいにおいがしないかい?
懐かしの給食室。

オヤジが昨日、壊した!
f0050473_1705126.jpg

[PR]
# by peace-LiLi | 2009-11-05 17:04 | 日常

晴れ間に…

昨日、今日とちょっと雨とかで天気がパッとしないんだけど、
晴れ間にパパッと散歩に行きました。

f0050473_1658285.jpg
f0050473_1658167.jpg


相変わらずの工事中

f0050473_16591235.jpg

途切れている先は
f0050473_16593094.jpg

こんな感じになってます。
分かります?
f0050473_170387.jpg

虹でした。

先週末から休みに入りまして、
最初の日は一人で美術館など行ってきました。
そして、一人でちょっと贅沢なランチ
f0050473_1713962.jpg

ホントはta-sanの所にでも遊びに行こうかと思ってたんだけど、今週末また飲み会の予定を入れたのでおとなしくしていることにしたのです。
そしたら、ta-sanが突然帰ってきた!
まあ、いいけど…
で、遅れたけどお誕生日のケーキ
f0050473_1734011.jpg

そして、欲しいものを手に入れて、さっさと戻っていきました。
休みもあと1日、
ザンネンだな~
[PR]
# by peace-LiLi | 2009-10-27 17:05 |

何だか…

大変大変お久しぶりです。
何だかさ、
パソコン開くのも、写真の整理するのも、ブログを開くのも、誰かのブログに遊びに行くのも。。。
とりあえず、メンドーになっちゃってさ
やっぱ、年ですかね~
暇な時は絶対、寝ちゃうんだよね~

今日は何だか気持ちのいいお天気で、ゆっくりとちょっと違う道を散歩してきました。
いつになったらできるのか。。。新幹線
f0050473_18414837.jpg

f0050473_1842617.jpg

f0050473_18421915.jpg


さて、夏はいつの間にか過ぎ去り、気づけば秋!
9月にはyu-sanの体育大会があって、今年はリレーですよ!
「体育大会なんか大嫌い!」なんて悪態ついてたけど、最後の最後で白団が優勝を逃したらしく悔しそうでした。

5連休はまたまたta-sanの所へ遊びに行きました。
8月の末に送っていったので、約一ヶ月ぶり。
ちょっと行きすぎじゃない?まあまあ
今回はちょっとだけゆっくり買い物させていただきました。
そうそうやっとバイト始めたらしい。。。

その後、向かいの家のnabokoと京都に行ってきた!
ルーブル美術館展
バスツアー日帰りコース
京都には5時間ぐらいしか居られなかったから凄い強行で回ってきました。
まずはメインのルーブル美術館展
よかったよ、最終日2日前で、シルバーウイークの時は1時間待ちだったと聞いていたのでちょっとビビッてたんだけど大丈夫!でも、見て回るだけで1時間はかかりましたね。
その後、例のかばん屋さんに行って、バスで北野天満宮へ。
f0050473_18325137.jpg

ここは外せない!
その後タクシーで四条まで行ってちょっとお買い物して、バス乗り場までとりあえず戻って、
やっと、この日初めての食事
もう4時でした!
f0050473_1834183.jpg
f0050473_18342928.jpg

バスに乗る前に
f0050473_1835556.jpg

見学しようかと思ったけど諦めバスへ
アタシタチが一番最後でした。
何だか久しぶりに楽しい一日でした。

f0050473_18423785.jpg

[PR]
# by peace-LiLi | 2009-10-15 18:43 |

暑い!

何故か急に暑さがやって来た!
でも、朝は寒いんだけど…

だから
バテ
f0050473_18175156.jpg


バテ


バテ
f0050473_18184152.jpg


バテ
f0050473_18185453.jpg


でもこんな寝方は無いんじゃない
f0050473_1819873.jpg


で、暑い夏はやっぱりこれ
お持ち帰りで
f0050473_18191914.jpg
f0050473_18193219.jpg
f0050473_1819462.jpg

yu-sanが宇治金時、オフクロいちご

ta-sanが先週帰ってきて、オフクロのイライラは募るばかり!
夏休みってホント地獄のようだわ
[PR]
# by peace-LiLi | 2009-08-18 18:24 |