ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

雨…?

2日前ほどに入梅したというのですが
今日は、メチャメチャ暑いです。
え~、梅雨ってこんなだっけ

今日は久しぶりにたった一人の休みの中の休み?(何じゃそれ)
で、またまたパソコンの前に座ったら、ヨ~ツベですよ
そしたら1時間2時間、動かなくなる
反省反省
ということで、こちらにしました

さっき、散歩行ったら、あまりの暑さにお互いにバテバテです
f0050473_1113135.jpg

水が増えていますね~
泳ぎたいですね~
無理ですよ~

この新幹線工事は進んでいるのですかね
f0050473_11132679.jpg


f0050473_11134575.jpg

これは2週間くらい前に突然咲き乱れた、完全野生化したバラ
ご近所迷惑になるのでとっとと切りました
来年も咲いてね

今日の休みは、偶然入れたんだけど、良かった
メチャメチャ眠い
昨日は久しぶりにスカッとしましたね
最近全然興味なかったんですが、やはりW杯は別物ですか?
7年位前に、まだ松井が京都に居た時練習を見に行って握手してもらってサイン貰った事を今更嬉しく思います
あのサイン、ta-san持って行ったのね。。。

ついでに、
5月の話
ある日、今月は1回も飲みに行かなかったな~
ちょっと心入れ替えないとだめだな~
なんて思ってたら突然、明日集合、なんてメールが来て
即答、オッゲェ~!
始めは勿論居酒屋なんだけど
2次会に、なんだかホント何年ぶりかにカクテルバーみたいなお洒落なお店に行って
f0050473_1114567.jpg
f0050473_11141881.jpg


その後、どうしても行きたかったカレーうどん屋
f0050473_11143514.jpg

飲んだ後ちょうどいい量でした
f0050473_11145215.jpg

5月に書きたかった話
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-06-15 11:30 |

すっげぇーくだらない事

昨日帰ってきてとりあえず散歩行って、米を研いで
さあ楽しみにしていた番組を見ましょうっと、ぽちっとレコーダーのスイッチを入れ再生リストを見ると

ががーん

ないないない!!!
どういうこと、しょうゆうこと
またやった、録画ミス、マジで、あんなに楽しみにしていたのに
なんでなんで
一応メールを確認すると、番組が変更になりました
はあ何それ?
急いでインターネットで確認したら
あー良かった
アタシのミスじゃなかった!
日にちが延びたのね

もう、某国営放送なめんなよ(きゃーウソウソ思ってません)
新閣僚、誰だっていいよ(イエイエ、ちゃんとした大人は政治にも興味を持ちます)

くだらないでしょ、アタシは

今日は今からちゃんと散歩して、美容院行って、うどんを食べに一人で行こうと
画策してます

急がなきゃ・・・
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-06-10 09:22 | 日常

暑い暑い

最近暑い

本日は久々LiLiさん主役

相変わらず力強く引っ張る
f0050473_18542360.jpg


何がいるかというと
f0050473_18543460.jpg

カラス?

田んぼに水が入りました
f0050473_18544591.jpg

水を飲もうと引っ張ります
それをアタシは左手中指1本で支えます
折れる!!

そして、いつものカメラ嫌い
f0050473_18545887.jpg


最近一番悲しい事は
散歩の途中で
大好きなtvxqの甘い声を聞きながら
周りを気にしながらLiLiのウ〇Pを拾うことです
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-05-20 18:59 | 日常

悲しい。。。

ついについに
毎年、恒例の写真撮影

こんな小さな兜だけど
毎年ちゃんと飾っているんだけど

あ~、一緒に写ってくれる人がいなくなった!!

かわいそうに思ったのか
カメラ大嫌いなLiLiさん

おとなしく座ってくれました。
f0050473_22145846.jpg


ありがとう♪
うれしいよ

トリック、おもしろすぎ
大好き!
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-05-15 22:16 |

一体…

アタシは毎日何をしているんだろう。。。
こんなことでいいのだろうか。。。
と思う毎日を過ごしています。

久しぶりの投稿です。
毎日毎日、そんな忙しくも無いのになんでしょうね
その間に暑くなったり寒くなったりで、
無事、2人とも進級をし(当たり前ですが・・・)
しっかし、奴の成績には吐き気がしました。
羽毛布団のように、フッカフカ(不可不可)

3月に初めて地元チームのサッカーの試合を見てきました。
オヤジと2人なんてムリムリ、yu-sanに拝み倒して3人で行きました。
残念な事にホームで負けましたが
f0050473_18354048.jpg
f0050473_18355413.jpg
f0050473_18361044.jpg


f0050473_18514819.jpg

その帰りに食べたオムライス

先週は長野に行きました。途中でta-sanを拾って
f0050473_18422271.jpg

アタシも入れるはずだったMウェーブ、色んな事情で入れませんでした。
仕方ないので、2人を待つ間、オヤジと2人で(地獄だ!)ドンキをふらふらして、ココスでノンアルコールビールを飲んで、
9時過ぎに2人と合流してta-sanを送りがてら彼のアパートへ
すっげー疲れた
次の日、くたくたになって(オヤジが)帰ってきました。

f0050473_18423890.jpg

今、ホントに夢中なもの
というより、中に入っている曲が、その歌を歌っている人が、その人が出ているドラマが。。。
完全にどうにかなっているというか、病気というか、
どうしても欲しくてオヤジに買ってもいいとお許しをもらってすぐ手に入れた。
だから最近、パソコン開いても、You-Tubeばっかりなんです。
でも、おかげでちょっと散歩が楽しい♪

f0050473_18424886.jpg

ところで、そんなにくっつかないでよ

そういえば、先週、彼女女の子を出産しました。オメデト
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-04-22 18:53 |

たまには

今回は何とか写真を撮らせてくれた彼女をメインに…

f0050473_12555285.jpg
f0050473_1256216.jpg
f0050473_12561670.jpg

う~ん、凛々しい
こんな風にどこかに固定してないと無理なんだな・・・

ついでに、
この前凄く風がひどい時に外で舞うゴミ袋にエキサイトしていた時
わかりづらいけど
f0050473_12583060.jpg
f0050473_12584198.jpg

飛びます飛びます
2階に居てもうるさかった~
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-03-18 13:00 | リリについて

今日は。。。

久しぶりのお天気で、先日1週間帰省していた彼の毛布とタオルケットを洗ってやった。
どうせ、当分帰ってこないだろうから
彼の存在は、離れて暮らしていてもアタシのストレスの原因なんだけど、1年過ぎていない生活に慣れてくると、イヤイヤ一緒に居てもストレスだわ~
戻っていったらちょっとホッとしたというのが、正直なところ、ゴメンよ

そうそうもうあの日から1年が過ぎようとしています。
あの時のあの思いはもう2度と経験したくないと思ってるくらい、しんどいものでした。
今年は、アタシの飲み友達の次男でta-sanの後輩が同じ大学に決まったと一昨日聞いて嬉しかった!
そういえばkuri、uraのとこの長男は筑波だって、

今日はホントいい天気で、
こんな日に、オヤジは仕事へ、yu-sanは部活へ、
アタシはたった一人(まあ、もう1犬のムスメはいますけど)
何をするでもなく・・・
実家にミシンを取りに行きたいけど、何だかメンドーだし、
もうちょっとしたら、愛しの韓国ドラマに漬かってくるか

先月、会社の子が一人、出産(4月予定とか)で産休に入りました。
この会社にパートにも産休があるのか、、、知らなかった、、、無給だけど、一応戻るところがあるのは心強いかも
誰かがアタシの耳元で「妊娠したら、長期の休みがもらえるよ」とささやいたけど、バッカじゃない!
想像したくも無い!!
その子のお疲れさん会で、幸せなお腹を写させていただきました。
健康な可愛い子が生まれますように(ちなみに女の子なんだって)
f0050473_12474043.jpg


ウチにも可愛い(?はずの)女の子が居て、その子のお雛様
f0050473_12484116.jpg

ちょっと過ぎたけど、今日お天気がいいので片付けていただきました。
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-03-14 12:51 |

またまた、、、

お久しぶりです。
何だか、また世の中が色々動き出して

今はやはり、オリンピックですね。
昨日の愛子ちゃん、ザンネンだった…悔しいね、
親の気持ちです。
どのニュース見ても、愛子ちゃんがお母さん大好きってわかるから、凄くうらやましい。。。
yu-san
そんな気持ち、持ったことある?

昨日、1年に1度の大仕事、
大体ね、普段、包丁も持たない人がお菓子作りなんて、ムリムリ
大騒ぎですよ、2日2人がかりで
今時、男の子には誰もチョコあげないんだって、わかるけど…
みんなトモチョコ
あげる男、作って来い、って言ったんだけど

さて、今更の話題をまた一つ、
LiLiさんは、去年5才になったんだけど、12月についに長く懸案だった手術をしました。
ホント、今更ですが
考えて考えて、
今の状況が少しでも良くなればと思ったんですが、
全然変わりません。ガックリ
f0050473_121273.jpg
f0050473_1213626.jpg

もう傷跡はありません。
ねえ
f0050473_1222717.jpg


雪が降ったり、晴れたり、雨が続いたり、
今年は変だね。
先月のメチャメチャ寒かった日
彼女との夕方の散歩
f0050473_1235461.jpg
f0050473_124467.jpg
f0050473_1241391.jpg

こんなに山がきれいに見える次の日、
荒れるんですって
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-02-15 12:05 | リリについて

もうすぐ…

土曜日、結婚式でした。
もう、何年ぶりかで着物なんかを着てみました。
だから、凄く疲れた…
ついでに、オヤジと2人でワイン1本空けたら終わりごろちょっと酔っ払って、また悪ふざけしてたら、ウチのお兄ちゃんとおねえちゃんに嫌な顔をされた。
初めて逢った相手の方は、思ってた感じの人と全然違って、凄く優しそうな人で幸せになってほしいです。


ブーケトスじゃなくて、こんな風に独身の女性(なんとyu-sanも、勿論、アタシはなし)がそのブーケにつながったリボンを引っ張るってことになってました。
f0050473_1894812.jpg

f0050473_1895723.jpg
f0050473_181079.jpg

お定まりのコーナー

これは、新婦の甥です、今が一番のやんちゃ時
f0050473_18101936.jpg
f0050473_18102997.jpg

[PR]
# by peace-LiLi | 2010-01-25 18:14 |

今更ながら…

ホント今更ですが、
明けましておめでとうゴザイマス!
大体、もう年が明けて20日も経っているのに一体何をしていたんだということですかね・・・

いや、お恥ずかしい
何だかさ、年末年始に偶然夜中に見た韓国ドラマに・・・
はまってしまったのです。
そしたら、会社にそれこそ韓流ブームにそっくりのかっていた人に、DVD借りて、
それも、何種類も
だけど、その中でも2,3年前にやはりテレビで見てちょっと好きだったドラマにどっぷり浸ってしまって、
毎日毎日、繰り返し繰り返し見てるんです。
12時、1時、2時とか夜更かしの毎日です。
もちろん、休みの日も、帰ってきてからちょっとでも時間があれば、
夜、布団に入ってみるときは、yu-sanも一緒に…
馬鹿にしながら、結構夢中で見ているようです。
こんな日々はあとどれくらい続くのか、、、
毎日、眠い!!

今週の土曜日、結婚式
また、ta-san帰ってくる
もういいや

f0050473_17533435.jpg

今、流行ってるとか言うんですが、
完全頂き物です。美味しかった

f0050473_17555662.jpg
f0050473_1756465.jpg

キレイに見えないけど、雪、うまいですか?
[PR]
# by peace-LiLi | 2010-01-20 17:59 | 日常