ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

カテゴリ:冬( 14 )

びっくり

しばらくぶりに来てみたら
なんだか凄く変わってる

どうしたんだ エキサイトブログ!

今年も残りわずかですが
みなさん お元気で

来年が皆さまにとって
素晴らしい年になりますように

来年2月
東方神起 待ってろよ!

kuri
君の母校が高校サッカー 県代表になって
全国大会出場しますよ
ついでにいえば
アナタの例の彼の次男坊がレギュラーで出ています
機会があったら見てみれば…
って ここ見なきゃわからんね
[PR]
by peace-LiLi | 2011-12-25 17:20 |

寒くなりました

ありゃ~あっという間に12月9日

センイル チュッカヘヨ

ということで
今日は我が家最大のイベント日
回るシースーにいって
予約したケーキを食べます
プレゼントは隠してあるDVDを一緒に見ること

なんだよそれ
[PR]
by peace-LiLi | 2010-12-09 11:03 |

雪ですよ

今日はもう全然無くなりつつあるあの大雪!
一体なんだったんでしょうね
暖冬ときいていたのに、突然こっそり静かに降り積もる、あの雪
朝起きてびっくりデス
毎年、初めて雪が積もった日は、遅刻するので、今年は30分も早く家を出ました。
やればできるじゃん

f0050473_18514526.jpg


あのひどい雪が降り続くあの日、またまた出かけました。
前日の夜中まで迷って、でも行こうっと
もし、雪で行けなかったら帰ってこようと
えっーーそんなのあり?
その日、飲み会断ったのに
よし、夜家に居るなら飲みに行くぞ!!
なんて、一人でかってに考えてたけど、何となく普通に行って帰ってこられました。
高速で除雪車の後に着くなんて、間が悪い
f0050473_18571628.jpg


雪が解けつつありますが、相変わらず寒いです。

さて、先日、アタシ一人で大騒ぎしたyu-sanのバースディケーキ
f0050473_18525442.jpg

こんな感じ
そして、今日はクリスマス♪
今年はチョコレートケーキ
f0050473_1858993.jpg

結局はアタシタチ、2人で食べる事になるのです。
来年は5号でいいよ。オカアサン
毎年恒例のサンタさん
今年はコレ
f0050473_18592759.jpg

大体ね、我が家にもついに不況の波がやってきたというのにこんなことしていていいのか?
と、アタシは問いたい!
今年はこの年末にかけてまたまた問題が発生して、ホントにしんどい1年でした。
来年こそは、来年こそは、と願っています。
さあ、年賀状作るぞ~
[PR]
by peace-LiLi | 2009-12-25 19:03 |

暖かい

今日はいいお天気!
映画の日、映画を見に行きたかったけど、仕事もありパス
午前中にやることやって
昼過ぎ、お天気のいい日に行く田んぼの中の散歩コース

山が相変わらずきれいね~
雪が近いのか
f0050473_18141696.jpg


グイグイひっぱります
アタシの前を歩くな!!
f0050473_18145289.jpg


先週法事があり、実家であるのかと思ってたらでかいお寺だったので寒かった!
その日の朝からあまり調子よくなくって
朝もお昼も食べられず、帰ってきて熱測ったら
ちょっと上がりつつあり即寝た。
そしたら、ta-sanも発熱して、2人して熱さまシートですよ。
結局、次の日は何とか元に戻り、
ta-sanも無事アパートに戻りましたとさ…
[PR]
by peace-LiLi | 2009-12-01 18:18 |

あけまして。。。

などと今ごろこんな挨拶をしております。
でも、今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月気分もどっかに吹っ飛んで、学校も始まりました。
今年はお正月どころではないんですが。。。

昨日久しぶりに凄い良いお天気で暖かい日でした。
散歩に出かけると言うと
f0050473_18511539.jpg

ホントはジャンプしてドアにぶつかっているんですが…

ブラブラと出かけると
不思議な雲が…
f0050473_1846542.jpg

わかりづらいかな
今日の新聞で飛行機雲って書いてあった。へえーそうなんだ

いつ出来るのか知らないけど、新幹線の工事はお休みだったみたい
f0050473_18493247.jpg

そして相変わらずカメラ嫌いのLiLiさんは、どうなだめすかしてもこちらを見ない!
f0050473_18503348.jpg

f0050473_185327.jpg


f0050473_1856363.jpg
凄く山がきれいだったんだけど、ちょっと遠すぎた!
残念!!(古っ)

そうそうお正月に実家に行ったら、犬が遊びに来ていた。
コーギーのラビィです。
玄関をこんなにしたのは彼女です。
f0050473_1855015.jpg

[PR]
by peace-LiLi | 2009-01-09 18:58 |

christmas

やはり我が家にもクリスマスなるものはやってくるわけで。。。

f0050473_18485487.jpg


なんだかついこの前もケーキ食べたような気がしますが。。。
これは実家のハハが毎年買って届けてくれます。
今年はトナカイのローソクがついてました。

そして、一夜明けると
やはりサンタクロースはどうもやってきたようです。
f0050473_18505083.jpg

それも、もう一色
f0050473_1851929.jpg

一体どういうこと!!
こんな贅沢させてくれるの?サンタさん?
でも黒い方は手渡されたって話なんだけど、どうなってるの?サンタさん?
[PR]
by peace-LiLi | 2008-12-25 18:54 |

さっ、さっ、寒い

ついに初雪、雪ですよ。
寒い、辛い、こんな季節になるのです。
そして、またまた1ヶ月も間が空いてしまいました。
kuriが先日サボるな、と手紙をくれましたが、凄い勢いで毎日が過ぎてゆき…
今月は営業日が少ないため、毎週2日はとれている休みが1日とれるかとれないかなので。
今日も貴重なお休み、やらなければならないことが結構ありまして、昼寝の時間がとれるだろうか、、、(って、寝るなよってことか)

さて、今月7日はLiLiさん4回目のお誕生日でした。
別に何にもしてあげられなかったんですが、寒くなってきたし洋服とお布団をプレゼントしました。
f0050473_1142422.jpg

(このバナナマン、誰を待つの?誰も帰ってこないよ。)
f0050473_114416.jpg


ところがです、わかりますか?
たった1日でこのありさまです。
f0050473_1145321.jpg
f0050473_115618.jpg

袖ですが、もうボロボロです。
どうしたらいいのか。。。トホホです。
f0050473_1151793.jpg

すましていますが、あなたのことです!

そういえば、先月はta-sanの誕生日がありました。
f0050473_11101099.jpg

来月は、我が家で一番の大騒ぎ、yu-sanのお誕生日がやってきます!
[PR]
by peace-LiLi | 2008-11-20 11:22 |

雪が

また、雪が降ってきました。昨晩、一晩で40センチくらい積もったよ。
融雪のある所、大体は住宅街なんだけど、そういうところは全然平気だけど、広い道路は除雪車が入ってないと轍ができてすごく怖いんです。

先日1年ぶりに…
f0050473_1645195.jpg
f0050473_16451370.jpg

おひなさま。
毎年見ているのに、相変わらず興味津々!
でも、飾ったら近づかないの、よくわかっているね。
[PR]
by peace-LiLi | 2008-02-17 16:48 |

寒い

今日は何だかめちゃくちゃ寒い!
でも雪が降るとか言っていたのに全然降らない。
これからか。。。
えっ~、これから新年会で出かけなきゃいけないのに……
降っても行くけど

ちょっと天気に誘われて、久々に一人で散歩に行ってみました。あっ、一人とワンとでした。
雪は道にうっすらとある程度。
f0050473_1692279.jpg
f0050473_1693461.jpg

何処にいるか…分かるよね、やっぱり。
何回もウンをするので、困っちゃう。

さっきも言ったけど今日は会社の新年会。「かにしゃぶ」というのにつられて行く事に決めた。
で、去年の10月くらいから延び延びになっていた友人miyukiとのランチにも行ってきました。
f0050473_16132146.jpg

おいしかった、これで800円。あとプラス200円で手作りケーキ(今日はいちぢくのチーズケーキ)とコーヒーがつきます。
住宅街の中にあるホント隠れ家的なお店でした。
[PR]
by peace-LiLi | 2008-01-18 16:17 |

遅くなりました~

今更ながら

あけましておめでとう

なんてもう成人式だって終わってしまっているというのに。。。
とにかく、ずっと忙しかった、というのはいい訳でして。。。
ただただ、サボっていただけでした。

年末年始とか休みが続くと、家族全員家に居たりして、ブログをしている事をいまだにオヤジには内密なのでそういう時はしないんです。ところが、「ブログ見てます」なんていう友人からの今年の年賀状を見て、ta-sanにこっそり「ブログしとるが?」と聞いたらしい。でもta-sanは「さあ…」ととぼけたらしい。まずいまずい。絶対教えない!

ということです。

年末に久々に雪が降りました。積もりました。なんだか凄く久しぶりに積もった雪をみました。
去年はほとんど雪は積もらなかったからね。
f0050473_18463477.jpg
f0050473_1846473.jpg

これは年末に掃除をしている誰かを邪魔しているらしい。。。
お正月はきっと、大雪なんだろうと思っていたら、全然!降りませんでしたね。
1日に結構寒かったけど。
そうそう元日早々、オフクロの愛車がエンジンがかからなくて大騒ぎ。
仕方ないのでとりあえずオヤジの車で実家に行った。でも心の中では
「あ~どうしよう、オフクロの実家にはどうやって行こう?今日行くのはやめようか?でもyu-sanはそれを許さないだろうな。それよりも4日に仕事にどうやって行くのさ」
などと、気もそぞろ…
とりあえず、1度家に帰ってきてもう一度トライしたら1発でかかりました。良かった!!
きっと、エンジンが寒さで冷えていたのでしょう?

冬休みの間、どこにも行かず、「宿題の新聞が書けない」とまた言い出したyu-sanのために隣の県までちょっと行ってきました。あくまでも宿題のため、買い物はそのついでです。
まずはスタバで昼食。いつもこのパターンです。yu-sanがこの抹茶ラテがすきなんです。
f0050473_1847663.jpg
f0050473_18472095.jpg

お参りするのも並ぶんです。もう三が日でもないのに。。。凄いですねやっぱり!

f0050473_18473949.jpg

そうそう始業式恒例の書初め大会。今年も金賞をもらってきてくれました。
お習字好きだから、結構自信があるらしいです。

そんなこんなで、またまた今年も宜しくお願いします。
[PR]
by peace-LiLi | 2008-01-15 19:08 |