ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

カテゴリ:夏( 20 )

最低・・・

気温が28度って、
28度以下にならないってこと?
どういうこと?

くたばる2人(?)
f0050473_11545798.jpg

[PR]
by peace-LiLi | 2010-08-05 11:55 |

外は…

何故か突然、
やって来た真夏!
この年老いた体には堪える!!!

今日は午後から学校
恐怖の学校
どうするの学校
朝から掃除して洗濯してちょっと散歩して
そしたら、毛穴という毛穴が全部開いて
汗びっしょり
頭もちょっと臭いかも
でさ、この状態を改善する気持ちは全くないんですが
センセ大丈夫でしょうか?
ホントは自転車で行くつもりでいましたが、さすがにそれだけは勘弁してください
車で行くアタシをお許しください

今月はちょっと凹んでます
返事待ちが4つあって
現在まで3戦3敗
特に先日の結果は最悪
絶対にあり得ないミスを犯したアイツをアタシは大きな心で許す事が出来るだろうか…
わかってるか、お前じゃ!
さて最後の結果は昨日出てるんですが、電話がつながらなくて
メンドーなのでそのうちそのうち

やっと読み終えた
f0050473_10184642.jpg

早く返しに行かないとまた電話がかかってくる~
最近、小さな字が読みにくいのとDVD見るのに忙しくて
本が全く読めない
これも、借りた本だから読む事ができたが
去年買ったこの本
f0050473_10205290.jpg

自分のだからいつでも読めると思うのか
開く事すらできない

暑い夏
お互い辛いね
f0050473_10215817.jpg

[PR]
by peace-LiLi | 2010-07-21 10:23 |

相変わらず雨

でもさっき散歩は行ったよ
偉いでしょ?

今日はオヤジがお客さんの招待とかで毎年恒例の温泉に行ったので
2人(+1)きり
こういう日は手抜きの食事
今日はしゃぶしゃぶ
鍋にするとウチのおじょうさんは
凄く嫌がる(手抜きがバレる)
じゃあさ、自分で作ればいいじゃん、フン
いつも携帯バッカいじってるだけじゃん
解約してやるぞ
あっダメダメ動画見せてもらってるから
昨日もオヤジにtvxpのDVDバッカ見てるって叱られた(?)じゃん
でも、DVD買ったのはアタシだし…
ごめんなさい

さっき、降りてきて「まさかの鍋」と呟いていった

f0050473_18234614.jpg
f0050473_1824390.jpg

最近はこれがお気に入り
[PR]
by peace-LiLi | 2010-07-04 18:26 |

雨…?

2日前ほどに入梅したというのですが
今日は、メチャメチャ暑いです。
え~、梅雨ってこんなだっけ

今日は久しぶりにたった一人の休みの中の休み?(何じゃそれ)
で、またまたパソコンの前に座ったら、ヨ~ツベですよ
そしたら1時間2時間、動かなくなる
反省反省
ということで、こちらにしました

さっき、散歩行ったら、あまりの暑さにお互いにバテバテです
f0050473_1113135.jpg

水が増えていますね~
泳ぎたいですね~
無理ですよ~

この新幹線工事は進んでいるのですかね
f0050473_11132679.jpg


f0050473_11134575.jpg

これは2週間くらい前に突然咲き乱れた、完全野生化したバラ
ご近所迷惑になるのでとっとと切りました
来年も咲いてね

今日の休みは、偶然入れたんだけど、良かった
メチャメチャ眠い
昨日は久しぶりにスカッとしましたね
最近全然興味なかったんですが、やはりW杯は別物ですか?
7年位前に、まだ松井が京都に居た時練習を見に行って握手してもらってサイン貰った事を今更嬉しく思います
あのサイン、ta-san持って行ったのね。。。

ついでに、
5月の話
ある日、今月は1回も飲みに行かなかったな~
ちょっと心入れ替えないとだめだな~
なんて思ってたら突然、明日集合、なんてメールが来て
即答、オッゲェ~!
始めは勿論居酒屋なんだけど
2次会に、なんだかホント何年ぶりかにカクテルバーみたいなお洒落なお店に行って
f0050473_1114567.jpg
f0050473_11141881.jpg


その後、どうしても行きたかったカレーうどん屋
f0050473_11143514.jpg

飲んだ後ちょうどいい量でした
f0050473_11145215.jpg

5月に書きたかった話
[PR]
by peace-LiLi | 2010-06-15 11:30 |

暑い!

何故か急に暑さがやって来た!
でも、朝は寒いんだけど…

だから
バテ
f0050473_18175156.jpg


バテ


バテ
f0050473_18184152.jpg


バテ
f0050473_18185453.jpg


でもこんな寝方は無いんじゃない
f0050473_1819873.jpg


で、暑い夏はやっぱりこれ
お持ち帰りで
f0050473_18191914.jpg
f0050473_18193219.jpg
f0050473_1819462.jpg

yu-sanが宇治金時、オフクロいちご

ta-sanが先週帰ってきて、オフクロのイライラは募るばかり!
夏休みってホント地獄のようだわ
[PR]
by peace-LiLi | 2009-08-18 18:24 |

やっと

何とか梅雨が明けたようです~
でも、やっぱ寒い!
まだ1回もクーラーつけてないかも…
エアコンの除湿で洗濯物って乾くの?

この前、今年随分通った有名家具店ニ〇リで篭を買った。
りんぼうずさんのりんちゃんに習って
マネをして…
f0050473_18482311.jpg
f0050473_18483741.jpg


前に使ってたダンボールよりいいんじゃない?
小さい?どうなの?

先日、ta-sanが花火大会に行ったといって、写メ送ってきた。
キレイじゃん
f0050473_18495845.jpg

オフクロが地元の花火を家の近所で撮ったのは、これ
f0050473_18504941.jpg

ショボイ!
遠いからな。。。花火ってわかる?
[PR]
by peace-LiLi | 2009-08-04 18:51 |

夏休みが…

ついに夏休みが終わっていきます。
ちょっとホッとしたような、残念なような。。。
今年もどこにも行かずに終わった!
だけどもだけど、今年はオリンピックがあったから全然OKでしたね。
凄く充実した日々でした。どの試合を見ても、その後の色々なドキュメントを見ても、おばちゃんは涙涙でした。
だから、今ちょっと腑抜け状態。。。

この夏休み、絶対どこかに行こうと1ヶ月前から計画をしていたんだけど、結局土壇場になってちょっとメンドーなことがあって辞めました。がっかり。。。
で、せっかく3連休をとったのでどこか近場で行こうと思ってyu-sanが一度も乗った事のないトロッコ電車に乗ってきました。
f0050473_1164552.jpg

トロッコ電車にやって来たバッタ
f0050473_117232.jpg

トロッコ電車に乗っていて見られるダムはいくつもあります。
f0050473_117413.jpg

とりあえずお腹が空いたので、立ち食いで。。。
f0050473_118748.jpg

足湯です。せっかく温泉の宝庫という所に行ったのですが、温泉に入る時間がなくとりあえずこれだけでも
f0050473_1183125.jpg

下の方に見えるのが足湯のあるところです。
f0050473_1192696.jpg

人喰岩と呼ばれているところです。

そういえば、昔、んん十年前にkuriとここに行ったね。
夜中に素っ裸で露天風呂に入りに行って、全然知らない人が入ってきて出るに出られず困った事があったな。
あの後、どうやって宿に戻ったのか。。。忘れたな。。。

f0050473_1194675.jpg

これに乗りました。行きと帰りにすれ違う時凄く近くなのでちょっと恥ずかしいかも

f0050473_1110192.jpg

とりあえず、宿題だけは終わらせて2学期に臨んでください。
[PR]
by peace-LiLi | 2008-08-28 11:27 |

お久しぶり~

何にもする気がしなくて、パソコンにもあまり触らなくて・・・
と思っていたら、なんともう8月!
7月に一度も投稿しなかった!ちょっと反省

いつの間にか夏休みがやってきていた!
暑い。。。毎日暑い!!
1週間ほど前にリビングのエアコンが突然ぶっ壊れて死にそうな日々を過ごしました。でも耐え切れなかったオヤジが買い換えちゃったんだけど、そしたら結構過ごしやすい日々が続いて。
ホントろくな事してくれんちゃ。

夏休みは恐怖の宿題。毎日怒鳴りまくり!
今年は一人大事な時期だというのに、未だに部活してたりして、でもなんとなくお互いにその事には触れないようにしてたりして。。。
なんだかとっても辛い夏休み。

先週末、yu-sanのデビュー戦!
驚くくらいのレベルの試合にビックリ!!
今度の時はきちんとサーブぐらいは入るように練習に励んでください。
f0050473_18231189.jpg
f0050473_18232937.jpg


この暑さの中、いつでも彼女はダルダル
f0050473_1824511.jpg
f0050473_18242183.jpg
f0050473_18244173.jpg
f0050473_1825037.jpg


明日は、GoGoですよ!1年ぶり!
[PR]
by peace-LiLi | 2008-08-07 18:26 |

暑い!!!!!

何なんですか!この異常なくらいの暑さは!38℃って何?今日の予想も36℃って…何?体温?平熱より高いんじゃないの?
我が家は1階はまだ扇風機でもなんとか耐えられるけど2階はダメ!もう人の居る場所ではないと思います。
散歩もちょっと行ってみましたが、LiLiもオフクロもダメ!すぐにへばってしまいました。
根性なしだねアタシタチって…

暑い日は水遊び!
f0050473_11121366.jpg
f0050473_11122554.jpg
f0050473_11123953.jpg


風呂場で水遊び!
水を掘る
ってどういうこと?
f0050473_11125148.jpg

yu-sanは水鉄砲で応戦。。。
f0050473_1113489.jpg


こんな暑い日に、今日は、GOなんです。GO!GO!なんです。
結構心配事が続いて滅入っていたので、いっぱいハジケてまたみっちり汗をかいてまいります。
[PR]
by peace-LiLi | 2007-08-03 11:17 |

楽しかった!

7月7日、日本中は結婚ラッシュだったのではないでしょうか。。。
我が家もそのおこぼれに預かりました。
オフクロの兄の長男、オフクロの甥、yu-san、ta-sanのいとこが結婚式を挙げました。
実は若いのですが、赤ちゃんがもういます。兄の孫、オフクロの母の曾孫です。

f0050473_12474468.jpg


もう何十年ぶりの結婚式、初めて人前結婚式というものを経験しました。神様に誓うのではなく、立会人全員に誓うのです。
ブーケトスというのも初めて見ました。
オフクロの時代は時間に追われているようなものでしたが、今はゆっくりと過ごせるようになっているみたいです。
yu-sanはとにかく料理を楽しんだようです。ta-sanは残念ながら模試と重なっていたので欠席しました。一番おいしいものを食べれると楽しみにしていたのに。。。今はお土産に持って帰ることもできないから可哀想…
f0050473_12542934.jpg
f0050473_12544084.jpg

「2人分食べる!」と張り切っていたyu-sanでしたが、途中でおなかがいっぱいになって残してしまって、ta-sanの居ないことをこんなに悔やんだことはありません。

きっと心に残る素敵な日になったでしょう!
おめでとう!
マークン、チカチャンお幸せに!!
[PR]
by peace-LiLi | 2007-07-10 12:59 |