ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

カテゴリ:春( 19 )

おひさしぶり

f0050473_12261918.jpg


相変わらずの写真嫌い

奇跡の1枚
[PR]
by peace-LiLi | 2012-03-03 12:26 |

悲しい。。。

ついについに
毎年、恒例の写真撮影

こんな小さな兜だけど
毎年ちゃんと飾っているんだけど

あ~、一緒に写ってくれる人がいなくなった!!

かわいそうに思ったのか
カメラ大嫌いなLiLiさん

おとなしく座ってくれました。
f0050473_22145846.jpg


ありがとう♪
うれしいよ

トリック、おもしろすぎ
大好き!
[PR]
by peace-LiLi | 2010-05-15 22:16 |

一体…

アタシは毎日何をしているんだろう。。。
こんなことでいいのだろうか。。。
と思う毎日を過ごしています。

久しぶりの投稿です。
毎日毎日、そんな忙しくも無いのになんでしょうね
その間に暑くなったり寒くなったりで、
無事、2人とも進級をし(当たり前ですが・・・)
しっかし、奴の成績には吐き気がしました。
羽毛布団のように、フッカフカ(不可不可)

3月に初めて地元チームのサッカーの試合を見てきました。
オヤジと2人なんてムリムリ、yu-sanに拝み倒して3人で行きました。
残念な事にホームで負けましたが
f0050473_18354048.jpg
f0050473_18355413.jpg
f0050473_18361044.jpg


f0050473_18514819.jpg

その帰りに食べたオムライス

先週は長野に行きました。途中でta-sanを拾って
f0050473_18422271.jpg

アタシも入れるはずだったMウェーブ、色んな事情で入れませんでした。
仕方ないので、2人を待つ間、オヤジと2人で(地獄だ!)ドンキをふらふらして、ココスでノンアルコールビールを飲んで、
9時過ぎに2人と合流してta-sanを送りがてら彼のアパートへ
すっげー疲れた
次の日、くたくたになって(オヤジが)帰ってきました。

f0050473_18423890.jpg

今、ホントに夢中なもの
というより、中に入っている曲が、その歌を歌っている人が、その人が出ているドラマが。。。
完全にどうにかなっているというか、病気というか、
どうしても欲しくてオヤジに買ってもいいとお許しをもらってすぐ手に入れた。
だから最近、パソコン開いても、You-Tubeばっかりなんです。
でも、おかげでちょっと散歩が楽しい♪

f0050473_18424886.jpg

ところで、そんなにくっつかないでよ

そういえば、先週、彼女女の子を出産しました。オメデト
[PR]
by peace-LiLi | 2010-04-22 18:53 |

今日は。。。

久しぶりのお天気で、先日1週間帰省していた彼の毛布とタオルケットを洗ってやった。
どうせ、当分帰ってこないだろうから
彼の存在は、離れて暮らしていてもアタシのストレスの原因なんだけど、1年過ぎていない生活に慣れてくると、イヤイヤ一緒に居てもストレスだわ~
戻っていったらちょっとホッとしたというのが、正直なところ、ゴメンよ

そうそうもうあの日から1年が過ぎようとしています。
あの時のあの思いはもう2度と経験したくないと思ってるくらい、しんどいものでした。
今年は、アタシの飲み友達の次男でta-sanの後輩が同じ大学に決まったと一昨日聞いて嬉しかった!
そういえばkuri、uraのとこの長男は筑波だって、

今日はホントいい天気で、
こんな日に、オヤジは仕事へ、yu-sanは部活へ、
アタシはたった一人(まあ、もう1犬のムスメはいますけど)
何をするでもなく・・・
実家にミシンを取りに行きたいけど、何だかメンドーだし、
もうちょっとしたら、愛しの韓国ドラマに漬かってくるか

先月、会社の子が一人、出産(4月予定とか)で産休に入りました。
この会社にパートにも産休があるのか、、、知らなかった、、、無給だけど、一応戻るところがあるのは心強いかも
誰かがアタシの耳元で「妊娠したら、長期の休みがもらえるよ」とささやいたけど、バッカじゃない!
想像したくも無い!!
その子のお疲れさん会で、幸せなお腹を写させていただきました。
健康な可愛い子が生まれますように(ちなみに女の子なんだって)
f0050473_12474043.jpg


ウチにも可愛い(?はずの)女の子が居て、その子のお雛様
f0050473_12484116.jpg

ちょっと過ぎたけど、今日お天気がいいので片付けていただきました。
[PR]
by peace-LiLi | 2010-03-14 12:51 |

もうすぐ…

土曜日、結婚式でした。
もう、何年ぶりかで着物なんかを着てみました。
だから、凄く疲れた…
ついでに、オヤジと2人でワイン1本空けたら終わりごろちょっと酔っ払って、また悪ふざけしてたら、ウチのお兄ちゃんとおねえちゃんに嫌な顔をされた。
初めて逢った相手の方は、思ってた感じの人と全然違って、凄く優しそうな人で幸せになってほしいです。


ブーケトスじゃなくて、こんな風に独身の女性(なんとyu-sanも、勿論、アタシはなし)がそのブーケにつながったリボンを引っ張るってことになってました。
f0050473_1894812.jpg

f0050473_1895723.jpg
f0050473_181079.jpg

お定まりのコーナー

これは、新婦の甥です、今が一番のやんちゃ時
f0050473_18101936.jpg
f0050473_18102997.jpg

[PR]
by peace-LiLi | 2010-01-25 18:14 |

やっとやっと…

凄く久しぶりの登場です。

今年は本当に凄い勢いで過ぎています。
でもやっと、少し落ち着きを取り戻しつつあります。
思い起こせば、そうそう、まずは1月
恐怖のセンターでした。
終わった後は結構普通だったから手応えありかと思いきや、
次の日の自己採点で、帰ってきてまず「ゴメン」と謝ってきました。
ひょえ~、大丈夫か、それで、ホントに大丈夫なのか?
ということで、結局、最大の目標は諦め、次いで第二希望も諦め、一番安全なところに決めてもらいました。
そうです、やはり、我が家には私立はムリ、とにかく国立しかありません、ということです。
でもね、オフクロとしては最初の最初からここしかないなと思っていました。
だから最初の宿とりもここしかしていませんでした。

2月に入り前期後期の申し込みをして、予約をしていたいくつかの宿をキャンセルして、そのうちセンター併用で願書を出していた私立の結果が出て(まあ、行けないから受ける必要があったのか)、私立の入学金を払うかどうか悩んで悩んで、もし万が一ダメなら一浪を覚悟して入学金をケチりました。
オヤジとちょっとした旅行気分で出かけた前期試験。
家でヤキモキしながら待っているこっちの気持ちも知らず。。。

3月には卒業式、ところが前日にyu-sanがとんでもない事をしでかしてくれて気もそぞろ、大事なカメラも忘れるくらいでした。
この後の発表まではホントにため息の毎日でした。
本人はのんきにしてましたけど、それでも後期の面接の練習はしていたようです。
発表は日曜日だったんだけど、やはりいちかばちかで見に行くという事はできませんした。
同じ大学を受けた人が9時前くらいに「もうすぐ着きます。ダメならすぐ帰ります、合格ならすぐに下宿を探します」というメールをくれたけど我が家は出来なかったな。
10時30分くらいにインターネットで発表があり、3人で何回も何回も番号を確認し(オヤジは仕事でいなかった)オヤジや実家に連絡をしてたら、オヤジが帰ってきて「今からアパートを決めに行く」となり即出発。
合格発表をとりあえず見て、近くの不動産屋で一番安い部屋を案内してもらって決めてきました。
疲れた1日でした。
同じ大学を受けたサッカー部4人全員合格していた。よかったね。
次の日、サッカー部のお別れ会があって、なんとあの狭い部屋に4人も泊まっていったよ!
もうびっくり!!

3月の終わりについに引越しです。
必要なものは現地でそろえる事にしてとりあえずのものだけ持ってとりあえず4人で行きました。残念な事にLiLiはペットホテルにお預かりでした。
何も無い状態の部屋は
f0050473_1742758.jpg
f0050473_17153755.jpg

この後買い物に行ってyu-sanとオフクロは駅前のホテルに泊まりta-sanとオヤジはアパートに戻りました。
次の日、オヤジに迎えに来てもらってアパートに戻り掃除をして生活必需品を買いに行って、とあっという間に帰る時間になりました。LiLiの迎えの時間が迫っていたのです。
いろいろ心配ではあったけど、ta-san一人置いて帰宅しました。
LiLiの迎えもギリギリでした。お財布の中もギリギリでした。
そして4月、またまたta-sanのアパートへ!ドンだけ行くんだって話ですが
またまたLiLiはお預かりです。
電化製品も一応揃ってなんとなく生活は出来ているようでした。
1人で街にも行ったって言うし、インターネットもつながっていたし、まだ知っている人がいないから大変そうだけど…もしかして久しぶりに会話した?って感じ
この日はこのアパートに4人で泊まりました。布団を二つ敷いて、オヤジは寝袋で寝ていました。
次の日はまだ必要なものを買い足して、オヤジとyu-sanは帰って行きました。
yu-san1人大騒ぎして、嵐のように帰って行きました。その後、ta-sanと2人で大学の近くの駅とかスーパーとかを探索して、カレーを作って食べました。
次の日、入学式、天気の良い日でした。
ギリギリで行って、大学の前まで行って携帯を忘れた、と取りに戻っていました。
写真を撮って、オフクロ1人アパートに戻って片づけをして着替えて入学式に出かけました。
f0050473_17295124.jpg

オフクロが出てくる時の部屋、今はもうベッドとか入っているからこんな感じじゃないらしい。
オフクロは電車で駅まで行きそこから街を通って入学式会場まで歩いて行きました。
結構広くて人がたくさんいてびっくり!
新入学生は修士博士合わせて3000人以上だって、ひょえ~
そこでアパートの鍵をta-sanに返して、その後会うこともなく入学式の後またまた歩いて駅まで戻り高速バスで帰ってきました。
凄く凄く疲れた3日間でした。

こうやって何とか一つ終了という感じです。

知らない間に結構キレイに咲いていた。
去年は全然ダメだったのに
f0050473_17353421.jpg
f0050473_17354742.jpg

もう初夏ですか?

相変わらずこちらを見ないLiLiさんでした。
f0050473_17363543.jpg

[PR]
by peace-LiLi | 2009-04-15 17:36 |

桜。。。

なんだか、この頃この変な陽気に今年は随分ひどい鼻ズルズルなんです。
辛い…

ちょっとまだ少しバタバタしていてせっかく頂いたコメントにもお返事が書けずにいます。
ごめんなさい。。。

3月に入ってすぐに卒業式がありました。
めちゃめちゃ寒い日で手も足も痛いくらいでした。
そこで大失態!
大事なカメラを忘れました!!めちゃくちゃショック!!!
それもこれも前日に凄く大変なことがありまして、その動揺は普通ではなかったのです。
仕方ないか。。。
涙も出やしない…

そして

合格をいたしました。

f0050473_211127100.jpg


インターネットで番号を確認して、急いで現地に行きました。
f0050473_21114980.jpg

これからが忙しくなります。

あまり興味が無いかもしれませんが、後日これまでの経過をお知らせできればと思っておりますが、しばらくお待ちを。。。

ご報告まで
[PR]
by peace-LiLi | 2009-03-19 21:15 |

気づいたら…2

なんと前の書き込みから1ヶ月近くも経っていた!!
びっくり!一体何をしていたのだろう。。。

yu-sanが入学してから何だかバタバタと時間ばかりが過ぎていきます。

その間にLiLiのオムツが取れました。早く手術をしてあげなくてはと思いながらまたこのまましばらくいるのかもしれません。

yu-sanはテニス部に入部しました。形から入っていくタイプなのでまずはラケットです。
去年使っていたのでいいんじゃない?なんて軽く言ってみたけど聞く耳モタズ…
その代わり絶対3年間続けろよ!と叫ぶオフクロでした。

ゴールデンウイークは遠い昔のようですね。
我が家は暦通りの休日でありました。だけど、ta-sanは部活だし、別にこれといった予定もなくて。。。
なんとなく過ぎていきました。
それでもta-sanの試合を見に行くのを一番の楽しみにしていたのに、3日の試合は前半だけで終わっちゃうし、5日の試合はナント風邪をひいてお家で寝ていました。
もう、何なのだ!!
せっかく誘ってもらったドッグランにも行けず…

唯一の試合
f0050473_1744765.jpg


唯一家族で過ごしたバーベキュー
f0050473_17443029.jpg
f0050473_17451772.jpg


相変わらず自分のペースで日向ぼっこ
f0050473_17453992.jpg
f0050473_17455511.jpg


最近の我が家の一番のニュース
T1リーグ戦の開幕戦でのta-sanのゴール!
目標にしていたローカル番組にも出れたからもういつでもサッカー辞められるね♪
[PR]
by peace-LiLi | 2008-05-15 17:53 |

気づいたら…

いや~ずっと何だか忙しい忙しいとか言ってて、更新が今日になってしまった。
ちょっと怖くて、いろんな人のブログもいけなくて。。。(早く自分も書かなきゃという脅迫観念(?)に襲われて)

今日は家庭訪問なのでお休みしました。大体なんで家庭訪問があるのか…
ta-sanの時は希望者だけだったのに。先生は玄関先で帰っていくのに
(実は「躾のなっていない犬が居るので玄関先でお願いします」なんてちゃっかり書いてしまったオフクロですが、先生的にも忙しいらしく別にそんなこと書かなくてもOKだったみたい)

そんなこんなでとにかく今慌ててこの3週間くらいにあったことをちょっと書いていきます。
先日、函館に住む友人のkuriからの手紙で、「全然更新していない」とお叱りを受けたので…

3月31日に日帰りで行ってきました。TDL!東京ディズニーランド!10年ぶりに
オフクロの会社のお友達の家族と一緒に、女ばっかり5人です。
前日の夜行列車で東京に向かい、朝の7時に着いて。ところがナント雨!です。
ディズニーランドって雨降らないんだと思ってたので、マア朝から凹む凹む!
f0050473_1210499.jpg
f0050473_12102694.jpg

f0050473_12104226.jpg

でも、午後からは天気予報とおり晴れてきましたので良かったです。
乗りたいアトラクションもこなせたのでラッキーでした。
しかし、この雨の中、人は何処からでも来るんですね。
帰りは、最終の新幹線で帰ってきました。
TDL定番の。。。
f0050473_12235413.jpg

次の日、仕事だったので辛かった。。。

春休みの卒業旅行はホントは関西方面に行きたかったのですが、大阪のお友達のjunちゃんもいろいろ忙しそうだったのであきらめて、上記のように日帰りTDL旅行へ行ったのですが、どうしてもあきらめきれなかったのでまたまた日帰りで京都に行ってきました。
今回はオヤジに運転手をしてもらい3人で行きました。
まずは、北野天満宮です。来年のta-sanのためにどうしても行っておきたかったのです。
f0050473_12192448.jpg

まあ、これで受かれば勉強する必要はないわけですが。。。
このころはやはり桜です。京都の桜も素敵です。
f0050473_12203772.jpg

後もう一つここです。
f0050473_12213858.jpg

どうしても行きたかったところ、欲しかった物。
まあ、さすが京都の春、どこに行っても平日なのに人がいっぱい。
お店の中も人がいっぱいでした。
f0050473_12244393.jpg
f0050473_12245578.jpg

そして悩んで1つだけ買ってきました。ランラン
そのあと、急いで京都駅の伊勢丹に行ってお土産を買って帰ってきました。
もうこれでしばらくおとなしくしていようと思ってます。
f0050473_1227155.jpg


そして一番大事な行事
入学式でした。
初めての制服がちょっと大人びて見えました。
頑張って勉強をしてほしいのですが。。。やはりムリですかね?
f0050473_12285297.jpg


ついに花は終わりました。
散り際って初めてかも…
風に桜が舞い散るのは凄く綺麗でした。
f0050473_12311290.jpg

f0050473_1231316.jpg

こんな風に船もあるんですよ。
遠くに離れてしまった人たち
故郷の桜です。

というわけで、いい加減な感じですがここ3週間をピックアップしてみました。
その間にLiLiはまたオムツのお世話になっています。
あ~ちょっと反省しています。
[PR]
by peace-LiLi | 2008-04-18 12:36 |

暑かった!

行ってきました!またまたジャックの集まりです!
この日は夏日ですよ!夏日!
ちょっと体の調子が悪く(鼻水が出て、咳が止まらなくて)という状態が続いていて、片道2時間の運転に自信がなかったオフクロは、不本意ながらオヤジに運転を任せることにした。
いやあ~こんなにジャックがいるんだ!とカンドーしました。
どの子もかわいいし…
そしてこうやって仲間に入れていただけて、みんなに優しく遊んでいただいて、言うことナシという感じです。
そうした中で、申し訳ないことが・・・
実はルパンちゃんと何故か同じボールを気に入ってしまったLiLiは2度3度と取り合いをしました。それはそれは怖いくらい。。。そして壊してしまったのです。
でもそのボールはLiLiのものでもルパンちゃんのものでもなかったのです!
持ち主の方、本当に申し訳ありません。
どなたのものかわかれば、ぜひ今度お会いしたときにお返ししたいと思います。
本当にごめんなさい!!
f0050473_2017881.jpg
f0050473_20172781.jpg
f0050473_20174353.jpg
f0050473_2018010.jpg

f0050473_20182236.jpg

たっくんのパン争奪は大変でした!
f0050473_2018371.jpg

いつも誘ってくれてありがとう!りんちゃんママ
f0050473_20185363.jpg

何度となく激しい戦いを交わしたルパンちゃん
f0050473_20191271.jpg

LiLiはずっとこんな感じ。。。でも疲れてないんだよだぶん
f0050473_20192773.jpg

ラスクと手作り杏仁豆腐ありがとうございました!おいしかったです!パインちゃんママ!

昨日まで5連休を取っていたオフクロは、バベルを観てきました。
別に全然気持ち悪くならなかった!強い?
今日久しぶりに仕事に行って、また明日から4連休!いいのかこんなんで!!
[PR]
by peace-LiLi | 2007-05-02 20:28 |