ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

カテゴリ:夏休み( 6 )

今日は

終戦記念日
記念日なの
また、戦争関係のドラマが入ってます
そしてアタシひとり

13日に思いもしなかったta-san帰省
はあ~って感じ
で、昨日も今日も夜遊びし放題
別にいいけど
ホント、一緒に暮らしてても暮らしてなくてなくても
メンドーで疲れる奴
今日はアタシの実家に行くつもりが母が風邪とかで急遽止め
明日はアタシだけ仕事
フン…

ああ~
TVXQ復活しないかな~
そんなことばかり考える
くだらない毎日を過ごす
どうしようもないおばさんです
[PR]
by peace-LiLi | 2010-08-15 21:36 | 夏休み

今日も

37℃ってホント?
職場はエアコンガンガン効いていて窓もないし
外に出る事もあんまりないのでよくわからないのよね
37℃って、ちょっとした夏風邪?
今さ、職場が引越しとか工事とか入ったりでバタバタしてるんだよね
こんな暑いのに、
今日はちょっと、塗装してて臭かったし

さて、最終結果でました
やはり思ったとおりスタンドでした
仕方ない、第2希望日だったし
前回が良すぎたのです

先週はHIROMI行って来ました
わけのわからない5階とかいう席でしたが、意外と見れました
だって、狭い(?)し
(毎日毎日、飽きもせずTVXQのDVDを見続けているので完全マヒしている感じ)
ちゃんと燃焼してきました
超満員で、その後飲みに繰り出しても、絶対コンサート帰りだね、っていう同様のおば様ばっかりでした

次の日はまた地元チームのサッカー
帰りの渋滞を避けて負けていたけど30分も前に出てきたけど
後から聞いたらその後逆転して勝ったって…
へえーそう
その頃アタシタチはカレーうどん屋
f0050473_2132117.jpg


暑さのため、自分の居る場所を試行錯誤して探しています
f0050473_2133642.jpg
f0050473_21331727.jpg
f0050473_2133311.jpg

[PR]
by peace-LiLi | 2010-08-06 21:34 | 夏休み

雨だよ

やっと3連休終わりました。
我が家はまたまたta-sanの所へ行ってきました。またまたです。
でもなんですかね雨は。。。
行きも帰りも高速はひどい雨で、遊びに行っても雨で、嫌になる。
今回の目的は、まずは部屋の掃除。
まあ、ある程度は片付いてはいるものの、やはりこれは男の子一人、
だらしない上に片付けベタで、これはもう。。。イヤハヤ
ハハはここで一つまた反省をするわけです。
あ~あっと
掃除もそうなんだけど、洗濯も困ったもので。。。
ちゃんとやってはいるんだけど、詰めが甘い!
まあ、外に干すところが無いというのはやはり難点か…
彼は彼で、2ヶ月ぶりに会って変わったことが。。。
まずはもしゃもしゃの頭、パーマかけてた!!
信じられない!何で!!
パチンコにはまってる!!何で!!
勉強しなさいよ!
ということで、しばらくぶりに4人で楽しく過ごしてきました。
来月には帰ってくるので、またその時にお会いしましょう。
試験がうまくいって帰ってくることを待ってます。

その間、彼女はまたお留守番。
みんな、こんな時どうしてるんだろ?
やはり、一緒に行くのかな?
我が家は預かってくれるところが無く、いつもペットセンターに預けます。
結構いいお値段で、多分ゲージの中だから自由もなくてかわいそうなんだけど。。。
f0050473_10521249.jpg
f0050473_10522969.jpg


そうそう、久しぶりに明るい報告!
我が家では快挙!!
yu-sanがリレーの選手になった!
チョーうれし!!オフクロだけが。。。
本人は、できるだけならないように隠れてたらしいが。。。
どうしてこうも、やる気がないのか…
[PR]
by peace-LiLi | 2009-07-21 10:54 | 夏休み

さあ終わりです

長かった夏休みももう終わりです。
ずっとサボっていた間のことをまとめて書いちゃいます。


海にも行きました。1年ぶりの海でした。
f0050473_10335354.jpg
f0050473_1034688.jpg

しかし、砂浜の熱さには誰もが悲鳴を上げています。

f0050473_10342952.jpg

f0050473_1116848.jpg

f0050473_1034463.jpg

yu-sanの宿題のため県内をちょっといろいろ回って、そして市内ではちょっと有名なかき氷を食べました。これは白玉宇治金時550円です。
そして、その合間にta-sanの試合を見に行ったり…して
f0050473_1037272.jpg


水遊びをさせようとタライを出したんだけど、なぜか気に入ったらしく今はベッドとなってしまっています。
f0050473_1035265.jpg


今年の夏休みもどこも行かなかったな~と思っていたので、思い切って日帰りで軽井沢なんぞに出かけてみました。
会社の女の子が「ワンちゃん連れていても全然どこでも入れるよ」なんて言葉にグラっと心が動いたのです。
f0050473_1036068.jpg
f0050473_103616100.jpg

ところが、やはり我が家には全く関係のない場所でありました。
これは、軽井沢じゃなくても行ける(?)スタバでのランチです。
f0050473_1036298.jpg

結局は行ったという証のお土産だけのための軽井沢って感じでした。
オヤジ、ご苦労!

夏休み中は普段会えないお友達に逢えたりします。今年は小学校のクラス会がありました。
そういうのにはあまり参加しないんだけど、今回は行ってきました。ン十年ぶりにあう人たちに、面影のある人、誰?っていう人、結構楽しかったです。

北海道の友人kuriが里帰りで会いにきてくれました、LiLiに…
これはお土産です。オフクロ大好きなんです!一人でペロリといただきました。
f0050473_11143027.jpg


夏の風物詩
セミと戯れるLiLi
f0050473_11144657.jpg
f0050473_11145948.jpg

小学校のプール
f0050473_11151865.jpg

暑い日が続くから学校のプールも大賑わい!

今年は6年間で初めてyu-san、宿題が夏休みが1週間以上前に終わりました。
これは快挙です。全ての作品にオフクロの名前をつけて出してほしいところです。


オフクロも実は今週夏休みをとっています。でも後2日。
スーパー銭湯でも行こうかと計画してます。トホホ
[PR]
by peace-LiLi | 2007-08-29 10:53 | 夏休み

さあさあ

ついに夏休みがやってまいりました。
オフクロにとってはうれしいような悲しいような。。。
個別懇談会でまたまた先生に叱られてきたオフクロはちょっとyu-sanには心を入れ替えていただく為の夏休みにしたいと思ってます。覚悟しておけ~!!

先日中学の時の友人から久々にお手紙がきました。彼女は結婚して北海道函館に住んでいるので会うことはなかなかできません。
彼女は昔から旅行が好きで、今年もタイの方に行ってきたそうです。そしてお土産を送ってくれました。
f0050473_12393197.jpg
f0050473_12394715.jpg

ちょっとピリッとした感じで酒の肴には最高でした。
8月にはこちらに帰ってくる(?)ということなので是非会えたら。。。と思ってます。
何年ぶりだろう、6~7年ぶりぐらいかな?

そういえば高校野球の県代表が決まりました。ta-sanの学校がベスト4に残っていまして、全く関係ないけど久々に高校野球を見に行きました。いやー青春です、いいです、高校生!凄く羨ましかった!!
残念なことに準決勝でオフクロの母校に負けてしまい甲子園は夢と消えました。(そしてオフクロの母校も決勝で負けちゃいました。くっそー)
とにかく頑張れ!高校生!!

そして、今はなんとなく日々をすごす
f0050473_1247098.jpg
f0050473_12471388.jpg

LiLiさんです。
彼女に関してはちょっと報告したいことがありますが、オフクロの気持ちがまだ落ち着いてないのでまた後日。。。
[PR]
by peace-LiLi | 2007-07-28 12:48 | 夏休み

怖かった~

先日の地震はまたまた怖かったです。
結構長い揺れで、テーブルの下でyu-sanとLiLiと抱き合っていました。
幸いにもすぐにおさまったし、そんなに余震もなかったけど、またまた新潟の方は大変なことになってしまって…
なんでこんなことが起こるのか、それも続いて、、、
3月の時も今回もたまたまお休みの日だったから、たまたまみんな家に居る時だったから良かったけど、もし仕事や学校でバラバラだったとき、LiLiはどうするんだろうと思ってしまいました。

今日は天気も良くって洗濯物を外に干せるんだけど、雨が続いて家の中に干すとき除湿機を使います。
f0050473_10373435.jpg

ここが暖かいらしくよくここで居眠りをしていますが、、、
実は満水で水を捨てたいのだけど、こんなに気持ちよさそうに眠ってたら。。。
f0050473_10392168.jpg

トホホ

今日は個別懇談会があります。2人分
何を言われるか不安です。
[PR]
by peace-LiLi | 2007-07-19 10:41 | 夏休み