ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

カテゴリ:yu-san( 8 )

忘れてたわけでは…

ありませんが
何故か3ヶ月ぶりの更新
(あけましておめでとうございます  なんてもういいか)

現在の日本は大きく揺れています 心が…
アタシの住むここはあまり影響のないところなので
普通に普通の生活をしていますが
やはりテレビや新聞 いろいろなメディアで知る現状に
何も出来ない自分に歯がゆいばかりです
先日 ta-sanの住むところに行ってきたけど
彼のところもそんなに大きな影響はないようだけど
でも節電のため暗い感じです
デパートだって有名ブランド店は節電のため休業状態でした
コンビニや薬局やホームセンターは物がない棚が目立ちます
日本がこんなことになるなんて思ってもみなかった
自然には日本もこんなにも脆いのですね

kuri 大丈夫ですか?
aiちゃん元気ですか?
もし良かったらメールください

さてこの3ヶ月何をしていたかというと
そうです 受験です アタシじゃありませんよ
我が家の問題児 yu-sanです
12月に内申点がどれだけ大切かと言う事を今更ながら知って
結局は彼女の望みどおり
行ける学校を受験する事にしました
それでも結果がわかるまでどれだけ不安だったか(アタシが)
おかげさまで合格通知を受け取る事ができました
困った事は 彼女はもう完全腑抜け状態 腐りかけています
合格がゴールだと思っているようです
どうしたらいいんだか…
ta-sanに
「受かると思った? っていうかどこいくと思った?」
って聞いたら
「…… 私立…」
えっーーーやっぱりそういう見解か
彼はやはり兄だ 本質を見抜いていたようだ が yu-sanの底力を知らなかったね
[PR]
by peace-LiLI | 2011-03-23 10:20 | yu-san

どうするよ

毎日毎日いい年こいてパソコンばっか開いて
遊んでいて
ムスメのことほったらかししてるから
こんな事になるんだ

今日は個別懇談会
最悪です
そしてあんなに先生に親の前で言われたのに
今横でテレビ見ながらLiLiとじゃれあってます
知らなかった
内申点ってそんなに大事なだなんて
今更後悔しても遅い
最悪だ
どこに行くかどこを受けるか
じゃなくて
どこに行けるかどこを受られるか
この違いは大きい!

ta-san
誕生日プレゼント用意したよ
[PR]
by peace-LiLi | 2010-12-21 20:30 | yu-san

宿題が…(2)

まだ、終わらない

絵本を作るという宿題があって
しかけ絵本とか

で、彼女の作品
f0050473_16142159.jpg


なにかわかります?

アメショだって
もう、大笑いしてしまいました

まあ、ta-sanの絵よりずっとマシだけど
彼のは、浜ちゃんか中居くんかってとこだから

アメショのモデルは
これ
f0050473_1616275.jpg


全然似てね~!!
[PR]
by peace-LiLi | 2010-08-24 16:17 | yu-san

宿題が…

終わらない
27日は出かけるのに
終わらない
どうするの?

などと言いながら
土曜日からずっとパソコンの前で
色んな人のブログを彷徨いながら
次々アップされる写真と動画に
キャー
ステキ
なんて2人してやってるからダメなのか。。。
ごめんなさい

でも
ホント素敵なんだもん
CHANGMIN。。。
[PR]
by peace-LiLi | 2010-08-23 18:39 | yu-san

ちょっと、

ホントにもう少し

頑張れよ

まあいいんですけど…

今日からテスト大事なテスト
何日か前に
「テスト、いつから?」
「えー水曜?」
「えっ、火曜じゃねえ?」
「じゃあ調べてあげようか(あんたの事でしょ)・・・あっ火曜だ」

昨日、
「テスト、1日までだよね?」
「えっ、何言ってるの(まあ、これを方言ですが)明後日までだし」
「はあ、期末は3日間だろ?」
「ああ~(無言)」

全てこんな感じ
英検も受けさせてみたけど、もし受かったら、受けた人全員に申し訳ない
まあ、絶対無理だけどね

風呂入る時も
f0050473_12413290.jpg

自由でしょ、このi-podアタシのだし
その下ケータイだし
スピーカーの音、ガンガンだし

でも、アタシのわがままに
イッパイイッパイ付き合ってくれるから
何も言えない
「アレ買って」「これ欲しい」
はいはい、わかりましたよ
という、アタシが悪い?
コンビニに行って自分のものの他にアイスやジュースを買ってきてやるオヤジが悪い!!

先日も対オランダ戦、見に行こう、見に行こうと誘ったらついてきてくれました
f0050473_12473652.jpg

やさしいでしょ?
でも、今年はちょっとやろうぜ

今月はいろいろあった
今朝、テレビが映らなくって、げっついについにテレビが。。。
ああーどうしよう、と思ったけど、さっきつけたら30分ほどして突然ついた
すげぇーでも、恐くて消せない
ta-sanから送られたお花
今月はアタシの誕生日ともう忘れかけた結婚記念日
f0050473_12504713.jpg

自分のためにずっと欲しかったこれ
f0050473_12513120.jpg


さて、今日は決戦日
先日のデンマーク戦、起きられずに気づいたら本田選手のインタビューだった
今日は見るぞ

最近の定位置
f0050473_12532118.jpg
f0050473_12534122.jpg

お医者さんで買った2000円もするシャンプー
効き目があるのか・・・
[PR]
by peace-LiLi | 2010-06-29 12:56 | yu-san

おめでとう

先日、そうもう10日程も前だけどyu-sanのお誕生日でした。
ケーキはいらない、とか言ってたはずなのに、、、
それが本気ではないと知っているオフクロはちゃんと買ってきました。

今年はペコちゃんでした。ロウソク何本にしますか?なんて聞かれたけど答えるのもメンドーなので5本ほどでいいです、なんてテキトー
f0050473_17201799.jpg

やはりチョコです。


最近はなかなか散歩にも行けなくて、たま~にハンストしたりもする。
家で少しウサを晴らす。。。

ta-sanに相手を挑む!
f0050473_17225786.jpg
f0050473_1723108.jpg
f0050473_17232639.jpg


ta-sanがいなくなると、オフクロに。。。
f0050473_17241421.jpg
f0050473_17242432.jpg


天気のいい日に外に行きたいですね。
[PR]
by peace-LiLi | 2008-12-19 17:28 | yu-san

明日は。。。あっいや、今日は

卒業式がやってきました。
長かった小学校も終わりました。わりと我が家と同じく小学校生活を長く続けた人も多くて、やっと終わったねぇ~なんてしみじみしました。
前日の最後のランドセル姿です。
f0050473_1746322.jpg


今年は卒業証書授与式が父兄と対面式だったり、最後に風船を飛ばしたりと色々工夫がされていました。
f0050473_17464889.jpg
f0050473_174736.jpg

5クラスあるので5色の風船が飛んでいきました。
書いたメッセージが重くてゆらゆらと学校にぶつかりながら飛んでいく風船もありました。
yu-sanは5組なので緑色です。
f0050473_17471943.jpg

最後の年に担任の先生が凄くいい先生でホントよかったです。

f0050473_17473525.jpg

お祝いの饅頭には校章が焼印されています。
[PR]
by peace-LiLi | 2008-03-19 18:00 | yu-san

さすが!

ここでもうすぐ小学生活を終了するyu-sanの近況

今年のお正月(古い?)地元の新聞社がよくやってる小学生や中学生の図画や習字や作文などを表彰しているっていうのに、何故か作文が1席に入賞しました。
yu-sanに、一体何についてどういうことを書いたのよ?なんて聞いても、「先生の書いたとおり書いただけ」とか、もういい加減な事しか言わないし…
その表彰式が1月の終わりにあって、まあ我が家には一生に一度あるかないかの出来事なので行ってこようと二人で行きました。
そしたら、みんなちゃんと来ているの、へえ~そんなんだ、そうなんだ、なんとなく来たのはアタシタチだけなんだ、みたいな感じ。だって、家族全員、オジイチャンオバアチャンはもちろんだし、でっかいカメラやビデオなんてざらだし、、、ちょっと気後れした。
でも、良かった結果が良かったと思うオフクロです。
後で、最初の原文と新聞に載った作文がそんなに違いがなかったからホッとしました。
だけどそんな選ばれるような内容でもないような、、、何が良かったのか
f0050473_12304398.jpg
f0050473_12325538.jpg


先週は毎年恒例のピアノの発表会がありました。
今年の曲は「PEACH」大塚愛です♪
今年はいつに無く結構一生懸命練習していただけあって今までになく上手に出来ていたように思います。
家で練習していたときよりもうまかったかもしれません。
ピアノも今後続けていくかどうするのか。。。
だって発表会終わってから一度もピアノに触ってないんですよ!!
きっととりあえず発表会は今年で終わりかもしれません。
f0050473_12394457.jpg

最後に先生たちの演奏がありました。今回は4人全員の曲もありました。
f0050473_12414775.jpg
f0050473_1242495.jpg
f0050473_12423790.jpg

ここは県内にある絵本館です。毎年ここです。いろんな絵本があって楽しいところです。

さてもうすぐ卒業式を迎えます。オフクロは卒業式でワンワン号泣するかもしれないと言ったら、凄く嫌な顔をして「なんで泣く?」と言われてしまいました。

f0050473_12462440.jpg
f0050473_12464122.jpg

[PR]
by peace-LiLi | 2008-02-29 12:47 | yu-san