ブログトップ

リリおいでぇ!

lilicomeon.exblog.jp

忘れてたわけでは…

ありませんが
何故か3ヶ月ぶりの更新
(あけましておめでとうございます  なんてもういいか)

現在の日本は大きく揺れています 心が…
アタシの住むここはあまり影響のないところなので
普通に普通の生活をしていますが
やはりテレビや新聞 いろいろなメディアで知る現状に
何も出来ない自分に歯がゆいばかりです
先日 ta-sanの住むところに行ってきたけど
彼のところもそんなに大きな影響はないようだけど
でも節電のため暗い感じです
デパートだって有名ブランド店は節電のため休業状態でした
コンビニや薬局やホームセンターは物がない棚が目立ちます
日本がこんなことになるなんて思ってもみなかった
自然には日本もこんなにも脆いのですね

kuri 大丈夫ですか?
aiちゃん元気ですか?
もし良かったらメールください

さてこの3ヶ月何をしていたかというと
そうです 受験です アタシじゃありませんよ
我が家の問題児 yu-sanです
12月に内申点がどれだけ大切かと言う事を今更ながら知って
結局は彼女の望みどおり
行ける学校を受験する事にしました
それでも結果がわかるまでどれだけ不安だったか(アタシが)
おかげさまで合格通知を受け取る事ができました
困った事は 彼女はもう完全腑抜け状態 腐りかけています
合格がゴールだと思っているようです
どうしたらいいんだか…
ta-sanに
「受かると思った? っていうかどこいくと思った?」
って聞いたら
「…… 私立…」
えっーーーやっぱりそういう見解か
彼はやはり兄だ 本質を見抜いていたようだ が yu-sanの底力を知らなかったね
[PR]
by peace-LiLI | 2011-03-23 10:20 | yu-san
<< お久し振り どうするよ >>